猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ぼっちランチ。ぼっち休日。

今日は土曜日だけどお休みもらってた。

午前中は愛車の定期点検してもらいにディーラーへ1時間ほど。

そこが終わってから綺麗にしてもらった(洗車してもらえる喜びw)車で、ぼっち休日へレッツゴー♪

 

まずは、ずーーーーっと行きたかった「きん寿司」へ。

r.gnavi.co.jp


f:id:tamaco622:20200606173337j:image

 


f:id:tamaco622:20200606173356j:image

 にぎり寿司セット1000円(税込み)

お得でホント美味しかった。

Twitterのフォロワさんからお薦めされてた店で、ずーーーっとずーーーっと気になってて、いつか行こう行こう思ってて、ようやく行けた場所。

初めてだったけど、全然居心地もよく、店主も奥様?もとっても感じが良かったからまた行きたいと思う。

 

 

そして次は、「サブール」


f:id:tamaco622:20200606173420j:image

盛岡市本町通りにある小さなパン屋さん。


f:id:tamaco622:20200606173434j:image

 ここもずーっと前から行きたかったんだよね。

行きつけのfulalafuさん(珈琲豆屋さん)が以前コラボしてたパン屋さんで、気になってたんだよね。

珈琲に合うパン・・・うん、確かにちょっと甘くて美味しい♪

次のお客様が外で待ってたので、数分しか居れなかったけど、また時間みつけて近くを通ったときは買いに寄りたいと思う。

飾らない素敵なお店。

中には素敵なお母様が店番してました。

 

 

話はちょっとズレるけど、パン屋さんは何事も控えめなところが好きかな。

ガツガツしい売り売りしい宣伝しまくりの店よりは、

殆どが口コミ、宣伝無しでも美味しいと評判のいいパン屋さんが好き。

開店して1時間足らずで売れたら閉店、それはそれで素晴らしいけど、正直そんな報告はいらない。

そんな報告ばかり聞いてると、もう今行っても無いんだろうなって思っちゃって、結局足が向かないままの店もある。

店側はそれで十分だから閉店するんだし、ま、これは私の余計なお世話だね(^_^;