猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆屋さん。


f:id:tamaco622:20170626095241j:image

ここは珈琲豆屋さん。

fulalafu。

 

私みたいなコーヒーにハマり立ての素人が行くようなお店ではないのは承知だけど、

先日お邪魔してきた。

 

焙煎のレベルについてもまだよく分かってないのに、

とりあえずHPから目星をつけておいたグァテマラを200グラムくださいと頼んだら、

この日は混んでいたせいか今から2時間半後に渡せると丁寧に説明され。

しかしながらさすがにそこまで時間がなかったので、

この日店内で既に焙煎済みのパプアニューギニアを購入してきた。


f:id:tamaco622:20170626100154j:image

 

私は初めて珈琲豆屋さんに入ったのだけど、

焙煎し始めると一気に煙が立ち込めてくるのには驚いた。

こちらのお店はガラス越しの別部屋で焙煎してるのだけど、

ドアを開け閉めする度になのだろうか、焙煎の煙がぶぁぁ!っと店内に流れ込む。

火災報知器よく鳴らないよなと思うくらい。

(すみません、正直な感想です)

…珈琲豆屋さんてこんなものなんでしょう(?)

こういうのも珈琲好きにはたまらない空間なんだろうなぁ。

因みに私は煙が苦手だから(タバコの煙も苦手)、店内で長時間待ってるのはちょっと不向きかもしれない。

珈琲豆の香りだけなら好んで居るけどね。

 


f:id:tamaco622:20170626102130j:image

 珈琲はホント奥が深い。

深いからこそ色々楽しめると思う。

 

今日の日記は生意気な内容になったけど(^_^;)、

私なりにゆっくりゆっくり珈琲にハマっていきたいと思う。

淹れ方も一度、講習受けたいくらいなんだよな…