猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

チーとアムに見送られて、マラソン大会出場。

昨日のブログは、思うがままに書きました。

動揺が隠せなくて、ただただ泣くことしか出来ず。

思い出しては、考えては、また泣いて・・・

私が泣いたって仕方がないことなんだけど、

受け止めるのに時間がかかって泣くしか出来ませんでした。

 

当然、眠れません。

何度も目が覚めます。

夢でもアムのことを考えているようで、目が覚めても続きを思い続けてるそんな状態でした。

 

因みに、今日は岩手山ろくファミリーマラソン大会でした。

昨夜の精神状態では出場は難しいかな?一人で運転して行くし大丈夫かな?

いろいろ思いましたが・・・

アムに泣いてる姿や悲しんでる姿を見せるわけにいかないし(見せてはいない)、

普通に、予定通りに、今日という日曜日を過ごすことが一番なんだ、そう思いました。

 

怠そうにしているアムに、いつも以上に話し掛けたりしたって負担になるだけだし、特別なことしちゃいけないんだって、そんなことしたらアムが余計気を遣うって、そう思ったんです。

 

朝4時55分に何度目かの目が覚めて、起きました。

チーとアムを部屋から出します。

いつもと変わらず2匹とも喜んで部屋から出てきます。

そう。変わらないことは変えてはいけないんだよね。


f:id:tamaco622:20190512132849j:image

身支度をして、チーとアムに玄関先で見送られて6時20分、家を出発して雫石まで向かいました。

 

向かう途中、運転しながらまたアムのことが悔しくて泣いてしまったけれど、

でも、帰ったら「アム、完走して帰ってきたよ!って笑顔で報告しなきゃ」そう思って切り替えました。


f:id:tamaco622:20190512132939j:image

今年は1500人集まったみたいです。


f:id:tamaco622:20190512132955j:image

10km完走しました。

ラソン始めて10ヶ月半。

かろうじて1時間切りの完走だけでも嬉しかったんですが、種目別で14位とは驚きました。

30歳~49歳だったので、真ん中くらいの順位に入れればいいかな~ぐらいに思ってたんですけどね。

アムのおかげです。

あ、チーも応援してくれたよね。(笑)

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

Twitterお休みするって書いたけど、

あるフォロワさんからメッセージもらって、

「辛さは分かるよ! 元気だしてアムくんの世話しなきゃ(*^^*)」

これを今朝、頂きました。

そうだよね、そうなんだよ、アムの分も元気ださなきゃないのは私たち家族なんだもんね。

 

他のフォロワさんたちからも、こういうときのリプしにくいであろうところ、心温まる言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

いいねくださった方も、読んでくださった方も、本当にありがとうございます。

 

そして、ここでスターをつけてくださった貴重な読者の方、いつも、ありがとうございます(*^^*)

 

 

落ち着いたら、復活します。