猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録9月27日、28日、29日

【9月27日】

朝、三ツ星グルメ1本、時間差でもう1本

午後、三ツ星グルメ半分、水たくさん飲む

夜、食べない、薬のみ

 

今日は主人がアムの病院に行ってきてくれて薬だけ貰ってきてくれた。

先生も心配してくれてて(というか生きてることに驚いてると思う)、

受付まで先生が来てくれたから、これまでの様子を伝えたら、

「いけるとこまでいきましょ!」そう言ってくれたそう。

・・・うん。アムは今も前からも、そう思って生きてるよ。

 

 

 

【9月28日】

朝、三ツ星グルメ2本

午後、カリカリ5粒、水たくさん飲む

夜、薬のみ

 

アムの体を拭いてあげたいんだけど、嫌がるから数秒しか出来ないでる。

しかし猫のグルーミングって本当に大事なんだなって思う。

あのフサフサ&モフモフを保っていれるのはグルーミングをまめにしてるからなんだね。

ただ舐めてるだけじゃないんだね(^_^;)

 

因みにだけど、我が家のニャンズは、人間がお風呂などで体を洗ってあげる行為はこの5年してません。

ブラッシングは毎日してあげてるけどね。

いや、皆さんとこはどうなの?(^_^;)

 

全く臭くないの。

むしろ甘い匂いがする・・・

 

 

 

【9月29日】

朝、カリカリ5~6粒食べる

 

今日はずっと寝てたアム。


f:id:tamaco622:20190929203801j:image

 機嫌は良いみたいなんだけど(グルグルと喉は鳴らす)、エサを食べるモードはお休みみたい。

ここ数日続けて食べてくれてたから、また食べない波が来てるのかもな。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

アムに触れて、体温が温かいとホントに安心する。

自分で体を温めてることに生きる強さを感じる。

体力は落ちてるはずなのに、精一杯頑張ってるんだなって思うと、ずっといつだって応援してあげたい。