猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

充電と珈琲。

仕事の都合で昨日は振興局と税務署に。

 

行ったついでに、15分だけと決めて、お気に入りの珈琲屋さんに入った。

 

お気に入りのノアールを淹れてもらって飲んできた。

 

六月の鹿さん。

 

 

 

窓際の席が空いていたので迷わずそこに座る。

 

カウンター手前のテーブルには他のお客さんがいたけれど、各々会話しながら寛いでいた。

 

私は珈琲がくるまでボーっと外を眺めて待っている。

 

少しだけ頭が痛かったので、出してくれたお水で薬を拝借。

 


f:id:tamaco622:20190221100146j:image

美味しい、本当に美味しい。

 

なんか、涙が出そうになった。

(大袈裟だけどホントw)

 

 

今朝、同じ豆で飲んできたのにね、全然味が違うのが面白いよ。

 

ネルドリップだからなんだろうけど、ここまで味が変わるのは不思議で仕方ない。

 

プロが淹れるってこういうことなんだろうな・・・。

 

 

 

1年ぶりくらいにお邪魔した。

 

帰り際に店主へ話し掛けた。

 

「入口変わりましたよね?」

 

聞くと去年の7月に替えたらしい。

 

ちょっと失礼な聞き方しちゃったかなと思ったけど(^_^;

 

間を空けずにまたお邪魔したいと思った。

 

 

 

1杯500円。

 

ここで出してくれる店主の1杯。

 

私は安いと思う。


f:id:tamaco622:20190221100243j:image

また買おう。