猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

吐き出しの窓。【その1】

今日は凄く悔しいことがあった。

 

知らないところで事が進んでいるから、何が起きているのか尋ねたことに、

そんなことも分からないの的な言い方をされてしまい、またか・・・と思った。

 

素直に悪いのは私。

だからこそ分からないことを質問して聞いているのに、逆ギレのように扱われと感じてしまい、こっちもこっちで嫌な態度が出てしまった。

 

でも、そこから話は延長に流れ、話題が少し移行したところで新たな問題に辿りついてしまう。

話は更にややこしくなった。

 

 

 


f:id:tamaco622:20190212225540j:image

なんか、これまでの20年くらいを振り返ってみて、

結局は私が抱え込んで、私が動いて解決してることばかりだなって思った。

そしてそれは私が死ぬまで続く宿命なんだって思った。

 

本来、動かなきゃない人がやらないから私が動くしかなくて。

それが公私共に起きてきた。

言いたくないけど気楽なのは両親だけ。

自分が都合がいいときだけ娘なんだなって思った。

勿論、私は両親の子供に間違いはないし産んでくれて有難うとも思うけど、

 

私が一人っ子で育った意味も、私が子供を授かれなかった意味も、

今なら分かる気がする。

神様がそうお印を告げたんだろうな。