猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

豆腐作り失敗。リベンジします。

今年収穫した枝豆を大豆にして、

その大豆から、豆腐を作ってみようと試みたんですが・・・


f:id:tamaco622:20181125230450j:image

 簡単に作れそうなレシピがクックパッドにあったので、そのレシピ通りやってみたんです・・・

 


f:id:tamaco622:20181125230508j:image

 けどね、作ってみて思ったんだけど、

そのレシピは、結構割愛したレシピになってまして(苦笑)

 

 

その通り作ったら、固まらなかったのがコチラです


f:id:tamaco622:20181125230523j:image

冷蔵庫で冷やしてるけど、固まりそうにないw

これは失敗というやつです。

 

にがりを入れるタイミングも記載してほしかったなー

他のレシピ見て「あ、そうなの?」って分かったしww

 

次回また、他の方のレシピみてリベンジするっす。

とりあえず、おからは出来たから、とりあえず無駄にはならなかったけどね。

 

 

 

 

アム♂5歳
f:id:tamaco622:20181125230618j:image

母親が大好きなので、母親部屋にいることが多い。

今日も、留守中の母親部屋をアムは監視しておりました。

このあとイビキかいて寝てたけどねw