猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

懐かしい味、ドトールコーヒー。


f:id:tamaco622:20180428091202j:image

今月の月末は27日。

ちょっと損した気分なのか、得した気分なのか、ただ急かされる気がするだけなのか微妙な日。

 

 

久々にドトールコーヒーに入った。

昔の職場では出勤前に必ず寄って、春秋冬はブレンドコーヒーS、夏はアイスコーヒーSをほぼ毎日飲んでた。

その時代は1杯180円の頃ね(笑)

今は220円なんでしょ?

 

帰りにもう一度レジ前に立ち、お姉さんに「この(ブレンド)コーヒーはどの豆なの?」と尋ね、マイルドブレンドコーヒーだと教えてもらい、200グラム買って帰った。

 
マイルドブレンド コーヒー|コーヒー豆|コーヒー豆・製品|ドトールコーヒーショップ

懐かしい味。

これを欠かさず5年間飲んでたからね。

久々に飲むとやっぱり美味しいな。

 

豆はちゃんと膨らんだし、濃いめが美味しいし、ドトールコーヒーで飲むときもこの分量だったんだなと。

また買おうと思う。

200グラムで870円、間違いなく美味しくて安い。