猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夢はぼっち喫茶店。

プロが淹れた美味しいコーヒーを飲んでみたくて、いつかはぼっち喫茶店デビューしたいとずっと思ってる。

喫茶店入るのなんていつだって簡単に出来ることだけど、初めての場所に初めて一人で入るとなるとやっぱり躊躇するし、いよいよ初めて入るとなれば店も吟味したいと思っちゃう(笑)

 

そう思ってたところに、月に2回はコーヒー豆を買いに行ってるfulalafuさんのブログを見たら、こんな本の紹介があった。


f:id:tamaco622:20170920092340j:image

「てくり」 盛岡の普段を綴った情報誌。

この中で今回はfulalafuさんも掲載されてるとのことで、お薦め上手な且つ面白いブログのfulalafuさんにつられて私も手にとって買ってみた。

 

うん買って良かった。これは盛岡版の珈琲教科書だね。私が気になってたことが沢山記されてる。

それと同時に、豆の奥深さや、店主それぞれの意向についてもとても興味深いものがあった。

 

いつか、「てくり見ました」と言ってお店にお邪魔したいな。こういうきっかけがあると入りやすいよね。