猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

クラムボン、初。

もう、愚痴は終わり!

いつもの私に戻ります(笑)

 

 


f:id:tamaco622:20180215123847j:image

このカップを見て、コーヒー好きの盛岡の人ならどこのお店か分かるだろうな…

そう、クラムボンに行ってきた。紺屋町ね。

いただいたのはブレンドコーヒーと、いちじくのタルトを。私は吸わないけど喫煙OKのお店。タバコ臭いのかなぁ?って想像してたけど全然なし!コーヒー豆の香りが勝ってて当然だね。

 ブレンドコーヒーはフルシティなのかな?ちょっと苦めの正に本場コーヒー!という味。万人受けというよりは、クラムボンさんに来る客層受けなんだろうな。私のような甘め好きには斬新な味かも…(つまり少し苦手) 自分で淹れたらちょっと苦手な味になるんだろうなと予想がつくけど、プロに淹れてもらったから当然美味しかったよ。

 

ということで、持ち帰りの豆は他をチョイス。
f:id:tamaco622:20180215130635j:image

マンデリンとペルー。100グラムずつ。お値段も500~550円。まだ飲んでないけど楽しみ♪

 

紺屋町は機会がないとなかなか行かない場所なんだけど、素敵なお店が多い。近くを通るときはまたクラムボンに立ち寄りたい。

 

あ、淹れてくれたのは素敵な感じの良いお姉さんだったよ。感じが良いのは一番大事だよね!