猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月18日、19日

【8月18日】

昨日からおそらく何も食べれてないアム。

今朝もお気に入り(隠れ家?)の場所から外に出て来ることがなかった。


f:id:tamaco622:20190818111502j:image

ここは部屋の角で、猫だけが入れる場所。

一人で居たいときは大体ここにいる。

本当はこういう写真も撮る音も可哀想かなとは思ったけど、一枚だけ。

 


f:id:tamaco622:20190818111749j:image

暗くて分かりにくいけど、ここもアムが見つけた一人になれる第二の場所。

黒いBOXが3段に横長になってるんだけど、ここの一番下か真ん中で寝てる。

主人がさっき、ここの狭い場所に自分も寝そべりながらアムのこと撫でてた。

そしたら廊下の奥まで響く大きな音でゴロゴロと喉を鳴らして喜んでた。

 

 

 

アム、具合悪いんだな・・・

 

昨日からちょっと具合悪いから、放っておいてくれる?

食べたいときは自分から行くからさ。

あ、でも撫でに来てくれたんだ!ありがと♪ありがと♪

 

そんなふうに感じてるのかな。

 

ー ー ー ー ー

 

結局この日もエサを食べることは無かった・・・

私たちが寝てる夜中に食べてくれてるといいんだけど。

それか、主人が起きてるうちに(割りと深夜まで起きてる)エサをもらいに部屋まで行ってくれればいいんだけど・・・

 

余談だけど、

心配だから居間にいるアムの傍で寝るとか言って、突然布団を敷きだした同居の母親。

いや、待って、ちょっと待って、それはまだ違うでしょ。

突然環境変えるの止めてほしい。

アムはまだ歩けるし、自由にしてやってほしい。

自分で見つけた場所なのだから、そっとしてやってほしいのに。

 

なんだか、空回りだ。

 

 

 

 

【8月19日】

朝、アムはカリカリを数粒食べた様子。

(母親が居間から叫んでた)

 

そのあと主人がアムにちゅーるを与えてみると、すんなり食べてくれた。

よし!食べたね!

ちょっと安心して、私たちは仕事に向かった。

 

 

そして、夜。
f:id:tamaco622:20190819224935j:image

アムが玄関先に出てきたところで、ステロイドを飲ませようと主人が近付くとアムが逃げた(^_^;)

薬飲ませる人が来た~って思ったんだろうね。

 

靴箱の下に潜り込んでしまったので、そのままディナータイム。

カリカリ数粒、ちゅーる2本を完食。

 

とりあえず、ホッ。

 

この様子を、チーが傍から見守っております(* ´ ▽ ` *)
f:id:tamaco622:20190819230103j:image

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

体調に波のあるアムだけど、

今は、一日一日を頑張って大事に生きてくれてる。