猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

お母さんが若い。

今日の感想。

「いやぁ、子供たちのお母さん若かった」

・・・笑

 

昨日今日と二日間イベントがあって、そのブースにスタッフとしていたんだけど、

子供たちがメインに学習する体験コーナーがあって、

対象は小学生低学年前後のあたり。

(詳細はTwitterにてどうぞ)


f:id:tamaco622:20181111225910j:image

(↑交代で休憩中のひととき)

 

この企画になってから数年なるんだけど、今年は完璧に自分がオバさんだと自覚した日になった。

この企画の対象年齢は足踏みしてても、私は確実に歳を重ねていくのだから仕方ないのだけどね(笑)

でもよかった、「ねぇ、オバちゃん」て子供に呼ばれなくてwww

もちろんそう呼ばれる日も近いと思うので、そのときは返事はするけどね、捻くれず。

 

 

 

 

 

 

さて。

突然ですがやっぱり私はマジメなんだろうな(笑)、とつくづく感じた最近。

私の受け取り方の問題だとは思うんだけど、ルール守ってちゃんとやってる人にも失礼だなと思うことがあったんだよ。

それって言うべきことなのかなって。

ダメだと分かってるならせめて言わないで欲しかったなって。

「ダメなことでも大丈夫なんだ」と思われて、増えるのが一番困る。

 

「あの壁はマイマイ蛾にしか見えない」事件に並ぶ、私の中では心外なことだった・・・

 


f:id:tamaco622:20181111230145j:image

さ。また明日から一週間がんばろ!