猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

花の命は短い。

ここから眺める窓辺が好きで。

朝、休んだ日の日中、夕方、夜、全てが景色の違う窓辺。

とても、お気に入りである。


f:id:tamaco622:20180514225932j:image

 

今朝は、産直で買ってきた観葉植物の中から雑草がピューっと伸びてきたのでそのまま育てていたら、なんと花が咲いた。

しかもすっごく小さいけど、とっても可愛い花。

今にも折れそうな茎に支えられながら、カフェカーテンにもたれながら咲いていたんだけど、でも頑張って咲いてるの見てとても朝から微笑ましく感じたときだった。
f:id:tamaco622:20180515215943j:image

 

けれど。

 

 

帰ってきたら、もう綿帽子になって種を飛ばしてた。


f:id:tamaco622:20180515220000j:image

正味10時間だけど、早いなあって。

こんなに早く綿帽子になるものなの?ってちょっと驚いた。

花の命は短いってホント。

 

 

 

今日は、ラジオ聴いててとても良いことがあった。

私だけが分かること。

すっごく嬉しかった。

その嬉しかったことを、自分の中の宝箱にしまうんだ。

中身が増えて、それもまた嬉しいよ。

 

 

今日はこれぐらいの語りが丁度いい。

急に気温が上がって頭が頭が頭がーーーって感じの今なんだけどね。

皆さん、気温差大丈夫です?

私、しばらくダメそうです。