猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

タイミングの悪さはある。

人って、良い結果が出ると周りに勧めたがるけれど、

相手にとってタイミングの悪いときもあるのだということ、

たぶん言ってる方は気付けないもの、なのかもしれない。

 

良かれと思って言ってくれてるのは、わかる。

けれど、受け入れられないことだってそりゃあるよね。

そこまで無理する必要はないと思うんだ。

一線を引く必要性は、きっとここで生まれる初めての、判断と基準だと思うの。

 

たまには自分を守ってもいいじゃない。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

 

今ね、とっても、話を聞いてもらいたい気分。

でもね、誰に話したらいいか分からないの。

きっとね?うんうん、て聞いてくれるだけで満足なんだけどね。

 

あ。そうか、上記の話で、

きっと、良い結果を勧めたかった人も、

根本は話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれないよね。

そんな気がしてきた。

話せばそれで気が済んだとこもあると思う。

だから、私が話を聞いてあげたんだ、そう思ってあげればいいかな。