猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一週間の雑記。

また、大雪が降りましてね…

仕事の時間より雪掻きしてた時間の方が長かった日がありました 笑


f:id:tamaco622:20230205175151j:image

 

割と雪解けは早かったですけど、

それでも、道路に寄せられた雪はどうしようもなく、

ただただ狭くなる一方の住宅街の道路…

 

 

ということで、我が家も敷地内の雪をもうどこにも置けなくなってしまったので

毎年恒例の移動式融雪機を作動しました!


f:id:tamaco622:20230205175211j:image

これね!

二人で2時間ばかり作業して、18リッター灯油1缶使用しましたよ

 

 


f:id:tamaco622:20230205175222j:image

これは終わった後ね

この黒い部分の下でストーブが動いてるような仕組みの機械

じゃんじゃん解けて楽しいです(最初だけw)

 

最後に、解け残った石や葉っぱを片付けます

 

 

 

 

昨夜、焼肉食べてスタミナつけてて良かった~^^;


f:id:tamaco622:20230205175242j:image

私は相変わらずの蕎麦冷麺を注文♪

ご近所の焼肉屋さんなんだけど、

帰りにお菓子とお饅頭もらっちゃったw

 

 

 


f:id:tamaco622:20230205175304j:image

日曜の朝パンも安定の食パンでご満足♪

たいてい、「ボクらの時代」観ながら食べています

 

 

 

 

 

まとめて夕飯シリーーーーズ♪


f:id:tamaco622:20230205175337j:image

・包まないギョーザ

・豆腐めかぶ

・りんご(賞味期限過ぎてるっぽい味)

 

そうそう、この包まないギョーザは、Twitterのフォローさんのレシピ参考にして作ったよ
f:id:tamaco622:20230205175349j:image

ホント簡単だった!笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20230205175405j:image

・厚揚げと白菜のうま煮

・サラダ

・豆腐なめたけ

・レンチンコロッケ

 

 

 


f:id:tamaco622:20230205175417j:image

・ホワイトロースハム焼き

・豆腐めかぶオクラ

・玉子焼き

 

 

 


f:id:tamaco622:20230205175429j:image

・サバ西京漬け焼き

・サラダ

・ほうれん草玉子炒め

 

 

 


f:id:tamaco622:20230205175439j:image

・プチささみフライ(co-op)

・豆腐めかぶオクラ

・ほうれん草おひたし

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

今日のオトは元気いっぱいだったなぁ ^^;


f:id:tamaco622:20230205175506j:image

 

 

 

 

 

優しいなぁ、本当に

日頃からちゃんと見ててくれるから、優しく出来るんだよね

 

今日"も"だけど、更にそう思った一日だった