猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録10月10日、11日、12日

【10月10日】

食べない。

 

帰宅すると、ぐったりした様子でクッション籠に顔を預けていた。

目やにが酷くなってきてて、口元も歯が出たままになってきた。

鼻も詰まり始めていて、拭き取ってあげても辛そう。

前足を触ると、肉球が冷たい。


f:id:tamaco622:20191010204722j:image

とにかく何か食べてほしい。

あれこれ種類を変えて毎日こうしている。

今までこの繰り返しで、食べなくても4日目くらいで突然復活してくれてたんだけどね。

もう厳しいのかな。

(アムの様子を見ながら常にエサを口元まで持ってってます)

 

主人はケアが上手。

目やにもしっかり拭き取ってくれて、薬も上手に飲ませてくれてる。

 

 

 

【10月11日】

食べない。

日中にトイレは1回したみたい。

トイレに歩くのもやっとなんだろうけど、よく頑張ってるなって思う。

偉いなって思う。

 

トイレの跡を見て分かるだけで、アムが歩く姿を見れていない。

 

私が寝る前に、アムの部屋へ行って様子を見た。

鳴き声を出してるつもりなんだろう(出てないけど)、こっちを見て動こうとした。

アムの脱力した体をしっかり抱き抱えて、しっかり支えて、チーのいるもともとの二匹がいた部屋へ移動してあげた。

ふわふわのクッションの上にアムを置くと、直ぐにすやすやと寝た。

 

 

 

 

【10月12日】

朝、チーとアムが一緒にいる部屋に入ると、アムがトイレの近くで座っていた。

おそらくトイレをして終わってしばらくそこにいたんだろう。

頑張って歩いたんだなって、ホント頑張り屋さんなんだなって思った。

私たちに(チーも含め)迷惑かけたくないって思ってんだろうな・・・きっとそう。

 

 

P.M5時30分

アム、呼吸が変わる。

たまに痙攣したりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

アム。大丈夫だよ。

ずっと傍にいるからね。