猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

迷惑かけないように。

最近、生理予定日1週間前あたりからイライラが加速してしまうんだよね。

先月も酷かった、いや、毎月かもね、もう。

そういう時のための漢方も一応処方されてるけど、おそらく「飲んだ」という先入観も働いて落ち着くんだろうな。

しっかり効いてるとか、即効性とかがあるわけじゃないと思う。

因みにツムラ加味逍遙散ね。

普段はツムラ当帰芍薬散と、片頭痛予防にクラシエ五苓散料飲んでたよ。

 

 

更年期障害ってこれからもっと酷くなってくのかな。

なんだか恐ろしいけれど、こればっかりは仕方がないもんね。

けど、運動して汗をかくのはいいことらしいから、これからもマラソンは続けていきたいと思ってる。

確かに、走るようになってから体調も変わったしね。

片頭痛も劇的に減ってるからすごく良いこと。

ちょっと具合悪いくらいのときに走ると、意外とスッキリしたりするもんなんだよね。

病は気から、ってそういうこともあるんだと思った。

 

 

なるべくなら、周りに迷惑を掛けないでいきたい。

自分で工夫して克服したい、そう思ってる。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 


f:id:tamaco622:20190611175909j:image

寒かった先日の土曜日。

イベント終わりに屋台でラーメン食べたの。

別場所にいた主人は食べれなかったんだけど、報告したらすごく羨ましがってた(笑)