猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

日曜のような土曜日。

月に一度の土曜休み。

主人は4連休中なので、私と休みが合うのも珍しく土日ということで、

普段は日曜休みだけだとなかなか出不精の私たちなんだけど、

今日は明日も休みだから~ということで、久々にお出かけしたよ。

 

 

まずは、主人がずーーーっと前から行きたがってた店、

一風堂
f:id:tamaco622:20200725171429j:image

 午後1時30分に入ったけど、待ち。

でも10分くらいで案内されて食べれた。


f:id:tamaco622:20200725171452j:image

 私はここの店に10年ぶりに来たみたい。笑

あれはまだクラブに通ってた頃で、飲んで踊った帰りに寄ってた一風堂だった。笑

ま、主人も私の過去は知ってるので「懐かしーよー」と堂々と感想を述べれます。

(この程度でヤメておきましょう)

 

 

そこから。

せっかく出てきたので木伏まで。

f:id:tamaco622:20200725171546j:image
ワッフル屋さんにもアイスがあると知らずに、別の店でソフトクリームを買う。笑

540円。ふむ。

ちょっと高い気もしたけど、食べてみたら美味しかったのでOKです。

それにここは駅前だしね。

 

 

でもね、ガラガラだったんだよー。
f:id:tamaco622:20200725171559j:image

自粛というムードの盛岡ではないんだけど、意外にも空いてた木伏。

今にも雨が降りそうだから皆歩いては来ないのかもね。

店の前を通ると、店員さんが「いかがですか~」って呼び込みが必死だったよ。

また来るね、今度はお腹を空かせて来るよ。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

帰りは川徳の地下で夕飯買って帰ってきた。

お惣菜。グラムで買える、あそこのね。

 

 

 

たまには歩いて、いい時間だった。

何気にいつ以来だろ・・・

前が思い出せないwww