猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

安心と強さの貯蔵。

辛かったり嫌なことがあったとき、

家に帰ったら主人に聞いてもらおう、

そういつも思ってはその場を乗り切ってるんだけど、

実際、主人に話していないのが殆ど。

 

今日も聞いてもらおうって思ったんだけど、

やっぱり言い出せなかった。

言うのを我慢してるとかじゃないんだけど、

なんだろ、

家では夫婦の話をしたいよね、そう思うと言えなくなるし嫌なことも忘れてしまうんだ。


f:id:tamaco622:20181129230753j:image

 

たまに思うの。

一日の中で、主人と一緒にいる時間より、仕事の方が長いってこと。

だから、家に帰ったら主人との時間を大事にしたいんだと思う。

(ノロケでも何でもないですw)

 

まぁ、実を言うと、前の結婚では、私の愚痴や悩みを常に聞いてもらってたことが多かったし、むしろ元旦那の話なんて聞いてあげれてたのかな?って思うと、あまり記憶にないんだよね・・・

たぶんここが奥さんとして失敗だったのかも、と(笑)

そんなことも踏み台にして今を幸せに生きているわけですわ。

 

でもね、全く話さないわけじゃない。

私が悩みや愚痴を話すときは余程のときだと主人は知ってるから、

それを貯め込んでるのかもね。

安心と強さの貯蔵w

 

 

 

今夜も話さなかったよ。

クリスマスケーキをどこに頼むか話し合う方が大事だった(笑)