猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

やる気はあるんですよ?

最近の料理。

ここにきて、なぜか失敗ばかり。

とりあえず主婦歴は4年+7年で11年なのにね。

(※4年は前の結婚年数)

まぁ、毎日料理し始めてからは18年なるけども。

あ、年数はどうでもいいね(笑)

 

まず、先々週作ったカボチャコロッケ。

茹でてしまったのが間違いで、べちゃべちゃのまま強引に丸めようとしたけどやっぱりダメで、形にならず。

それでも何とか意地でも形にして今は冷凍庫で眠ってもらってます。

味は大丈夫だろうけど・・・

 

そして、先週作ったアップルタルト。

なぜか見事にカスタードがチョー不味い(笑)

カスタードは焼くもんではないんだね・・・

 

そして、一昨日作ったお好み焼き。

大量消費したかったキャベツが主張しすぎて焼きが難しく、裏返すの失敗でオムレツ形に(笑)

味はソースとマヨでどうにでもなるからOKだが、結果見た目が悪く御免なさいというお好み焼きに。

 

味噌汁は、味噌が無くなるところで出汁を沢山入れてしまい、味噌汁に見せかけといて鰹汁になってしまったり(笑)

 

サラダをオサレに上手に盛れない・・・

などなど。

 

なんだか、気を引き締めないとねぇ。

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20181031230641j:image

ゴチャっとしたとこ猫好きだよね。

寒いので、ごろねこサミットのフリース掛けてあげたら、自分で潜り直してベストな位置に収まったみたい(笑)