猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム4歳♂

超、もっふり…
f:id:tamaco622:20180227143424j:image

↑アム4歳♂

超人見知りで家族以外はシャー!って感じ。

家のチャイムが鳴ると「うううー!」と犬のように唸るくせにそこから動こうとはしない超ビビり君(笑)

抱っこが嫌い。本当に猫か?(笑)…最近では体重も増えて体格もいいので実は犬じゃないか?と疑惑が。

脱衣場で人間の裸を見るのが好き。何故だろう。うっとりした目でこちらを見つめ、撫でて~!って顔して喉ゴロゴロ鳴らしておねだりしてくる。

餌じゃないのにプラスチックのカサカサ音に敏感で、聞くとどこでも飛んで来る食いしん坊(笑)

チー5歳♀のことばかり呼ぶと嫉妬して、チーを後ろからダイブして攻めまくる分かりやすいヤキモチ妬き男(笑)

 

 

うひゃひゃ…

でもね、めんこいのよー。

生まれて間もなく我が家に来たんだけど、先にチー5歳♀がいたからかじると痛いことを覚えてて、そのおかげで人間には絶対かじらない。

名前を呼ぶと「ニャー」と返事を毎回する猫。

ただね、ウンチのときは砂掛けるけど、おしっこのときは砂を掛けないんだな。なぜだろう。

それを見ているチーは怒っていつもアムを追いかける(笑)

んでチーが後から砂を掛けに行ってくれるんだけどね(→ちゃんと掛かってないw)

 

猫の性格もいろいろだねー。

人間と同じだね(笑)