猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆から。

私が珈琲にハマったきっかけはドラマ、リバースから。

自分で淹れて飲む時間がこんなにも充実したものになろうとは、イメージを遥かに上回ってて想像もつかなかったけどね。

手動ミル、電動ミル、どちらもある。

コーヒーメーカーは2種類。

因みに主人も私に影響受けてか、10年以上使っていたコーヒーメーカーを改め全自動コーヒーメーカーを購入。

ということで一家に3台のコーヒーメーカーがございます(笑)

あとはコーヒーカップを揃えていきたいな。揃ってきたらオリジナルの棚を作ってもらって並べたい。勿論作るのは主人に頼むつもり←やってくれそう、たぶん。

 


f:id:tamaco622:20170911124220j:image

日曜日に珈琲と一緒に食べたパン。

珈琲に合う食べ物って一番は何なんだろうね?

因みにこのパン、すっごく美味しいんだけど珈琲が負けちゃって、珈琲の味がよくわからなくなったのが残念(笑)

 


f:id:tamaco622:20170911124736j:image

6月に初めて行ったfulalafuさん。

珈琲豆を初めて買ったお店。デビューでこちらに行ったのが正解だったと思う。

Twitterでもフォロー外なのにわざわざfulalafuさんを教えてくださった方がいて嬉しかった。

行くべき場所だったのだね。

 

もっともっと珈琲を知っていきたい。