猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

年末年始感、そして元旦に。

年末感をようやく感じてきている今日この頃。

やっぱり主人が普段家に居ると、年末なんだなとかお盆なんだなとかGWなんだなとか、そう感じるわけで。

まぁ、私の休みが少ないから僻みからそう感じるのが強いんでしょうね 笑

 


f:id:tamaco622:20191229121628j:image

(↑会社前の雪模様)

 

私の仕事納めは31日。

元旦と2日だけお休みして3日から仕事始め。

毎年のことだけど、私は休みはこれぐらいで丁度いい。

でも長期で休みを貰えるならどっか遠いところまで旅行に行きたいんだけどな。

ま、いつかはそういうこと出来たらいいな。

 

今年も例年通り年越しはホテル森の風にて。

31日の仕事を終えたら向かいます。

 

ウチは子供も居ないし、主人の両親はどちらも他界してるし、私の両親は健在だけど離婚してるので、一家で集まってとかそういうのが無い分、気楽な年末年始を送れてる。

私も普段の日常は、仕事後に父親の夕飯を作ってから帰宅し、我が家でもう一度夕飯を作る生活をしているので、年末年始くらいこういうご褒美があってもいいよね。

 

 

 

そうそう。

いよいよ我が家に新しい猫ちゃんが来ることになった。

昨日、夕方に対面してきて契約してきた。

本当は昨日の時点で連れて帰ってこれたんだけど、年末年始は↑泊まりで不在にしてしまうから、そのまま預かってもらって元旦にお迎えすることにしてきた。

 

ノルウェージャン・フォレストキャット。

オスで生後7ヵ月。

 

さて、アム君、この子どうかな?

チーと上手くやっていけるかな・・・

最近チーの中にアムの魂が入ってるのが分かるから、チーがOKならアムもOKってことでいいかな?

 

楽しみだね、アム。

アムに弟が出来るよ(*^^*)