猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

たまには料理を褒めてゃ。

最近の、お鍋さんたち。


f:id:tamaco622:20191215230231j:image

大根消費に必死な私。

ようやく今日でラスト2本、手を加えて消費。

1本は、上記の煮付けで。

2本目はイチョウ切りにして干した。

 

 

 


f:id:tamaco622:20191215230531j:image

白菜も消費に必死な私。

これは白菜のミルク煮。

なかなか美味しいので2週間足らずでリピで登場。

味の決め手はアサリかなぁ・・・

見本は小エビなんだけどね。

 

 

 


f:id:tamaco622:20191215230820j:image

ふろふき大根。

貰った大根で3回作ったかな。

3回目にはさすがに「次はおでんにしたら?」って言われたので、(今日の)鶏肉と茹で玉子いれて煮たよね。

おでんは買った方が美味しいので作らない派。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

なんていうかさ、たまには、たまにでいいから、

「これ美味しいね」とか言って欲しいなー。

 

なにげに聞いたことないかも・・・

やっぱ料理できる人は言わないのか?

それとも美味しくないから言わないのか?(笑)

そっちかもな。

 

 

さて。

明日からまた一週間頑張ろうな!自分。