猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

募る想い。


f:id:tamaco622:20191030194517j:image

どんな日でも、朝は来ます。

アム、元気かな?

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

アムは今ごろ何をしてるんだろう。

 

 

気配を感じなくなってしまったので、気持ちで探してる日々を送ってます。

ちょっと前までは直ぐ傍に居るような気がしたんだけどね、正直それも段々なくなってきた。

 

別れというものはこういうものなんだろうか。

忘れたくない、忘れるはずがない、それはそうなんだけど。

触れられない、感じれない、見えない、この現実はもうどうすることも出来ないんだよね。

 

亡くなる瞬間のアム、

9月7日に発作を起こして苦しんだときのアム、

鮮明に覚えていて、ふとしたときに頭の中にハッキリ現れる。

悲しくて、辛さを代わってあげたかったよな。

でも私たちにはどうすることも出来なかった。

 

・・・こういう思いを何度も繰り返す。

 

 

 


f:id:tamaco622:20191030195743j:image

チーの前でも、「アムは?」と尋ねることがある。

 


f:id:tamaco622:20191030195940j:image

チーだけには見えてるのかな。

夜になると、一人で暗い部屋に毎日行く。

そこはアムの部屋だった場所。

 

 

 

後ろを向きながら・・・パッと振り向いたら、アム居ないかな?

そんな風に思ったりする。

一瞬でもいいから、会えたらいいのに。

 

 

 

アムを思う気持ちは、まだまだ募りそうだ。

けど、いつかはちゃんとお別れしないと。

その大切な方向を、ゆっくりゆっくり、探していきたい。