猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録10月7日、8日、9日。その他。

【10月7日】

食べない。

・・・アムー!

 


f:id:tamaco622:20191007195031j:image

機嫌もナナメ。


f:id:tamaco622:20191007195058j:image

嫌だそうです。

(一人にして欲しいみたい)

 

 

 

【10月8日】

食べない。(;つД`)

水を飲むだけ。

エサを口元まで持っていっても嫌がられて移動してしまった。


f:id:tamaco622:20191009143935j:image

チーが傍でグルーミングしてくれた。

5分以上してくれてた。

 

 

 

【10月9日】

朝、水飲み場まで出てきてを飲む。

エサは食べない。

夜も食べなかった。

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

日記と話は変わります。

 

昨日、Twitterでフォローしている方の猫が突然亡くなり驚いてしまいました。

朝は普通にいつも通りにエサを食べ、特に変わりは無かったようなんですが、仕事が終わって家に帰ったら亡くなっていたそう。

 

そのときの心情をツイートしているのを読んで、とても気持ちがよく分かった。

突然のこと過ぎて現実味がないというか受け入れることが出来ない状況に、それでも文章で表せたのは凄いと思った。

それはきっと飼い主としての責任があるからだと思う。

 

亡くなった猫の画像がUPされていたけど、どうしてか素直に見ることが出来た。

以前、Twitterで他の人が同じようにUPしてたときとっても辛くて、なんで載せるの?載せるなら元気な姿で報告しろよ!って思って腹が立ったのに、このフォローしている方に関しては全く思わなかった。

不思議。

 

猫は病気になりやすい生き物らしいけど、気付けてあげれなかったことを悔やむ気持ちは一生忘れないと思う。

それでも猫も人間と同じでいつか必ず死ぬ。

だから、猫も人間も今を精一杯生きることが大事。

 

 

 

アムは頑張ってる。