猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

話を聞いてもらって。

この1週間はキツかったー。

精神的にキツかった。

 

考え込んでしまう癖は仕方ないにしても、自分の中で解決しようとしても必ず、あれ?私が可笑しいのか?そう途中で思ってしまうことが多かったから、誰か人に聞くにもどう説明したらいいかとか、遠回りに遠回りになるばかりだった。

 

んで今日はそのピーク。

今朝も色々とあって(何があったかは今回は割愛)、また同じ繰り返しをしてしまった自分を悔やんでたら、もうどうしようもなく悲しくなってしまって。

あー、私このままいったらホント病んでしまうかもしれない。

体もストレスサイン出てるし(露骨ですがカンジダになってしまった)、やばいね、そろそろちゃんと吐き出して話を聞いてもらわないとな・・・

そう思って、夕方に主人へ聞いてもらった。

 

そしたらすっごく楽になったーーーー。

分かってくれる人がいるって大事ね。

だからといっていつも常に話を聞いてもらってばかりではいけないって頭があるからこれまで遠慮してたんだけど、やっぱりここぞってときは素直に聞いてもらう判断は間違ってなかったんだなって。

 

 


f:id:tamaco622:20191006221745j:image

「いんだいんだ、たまこが気にする必要ない。あっちは何も考えてないんだから」

 

気にしない、を楽にできたら本当に楽なんだろうけど。

でも、そう言ってくれたからちょっと楽になったよ。

 

ありがとう。