猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録9月17日、18日

【9月17日】

またエサを食べなくなってしまった。

前日に食べてくれたからちょっとホッとしてたんだけど、それも束の間だった。

今日は体調は悪そうだった。

頭もクラクラ揺れてるし、眩暈みたいなのも酷いのかな。

静かにしてそっとしてあげることが一番なんだろうなと思った。

 

 

 

【9月18日】

今日も(日中のことは分からないけれど)、エサは食べなかった。

エサ袋のカサカサに少しは反応するけど、口元に持っていくと拒否!という仕草をするので直ぐに引き上げる。

何種類かエサを替えて与えてみたけど、結果は同じ。

食べたくありませんっ!という意思表示がハッキリしてるから、無理に続けないことにしている。

 

でも少し間を置いてから、お皿に入れたお水を口元まで持っていったら、ペロペロと素直に飲んでくれた。

勢いよくは飲めないから、ゆっくり時間かけて飲んでた。

お皿を支えて持っている私の方が手が痺れてしまうほど、ちょっと長い水ペロだった。

 

エサは食べないけど、水は飲む・・・

実際、お腹はすいてるんだろうな。

食べれない理由がアムの中にはあるからなんだろうな。


f:id:tamaco622:20190918225154j:image

遠くで、近くで、アムを確認するチー。

君たち二人は何を話してるの?