猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今年のエントリー終了&全完走。

※アムのことご心配いただき有難うございます。ずっとアム記録というのも辛いので、途中になってたマラソン関係をUPしたいと思います。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

今シーズンのマラソンエントリー、無事に全部完走できて終了しました。

一応、まとめ。

 

 

5月12日 岩手山ろくファミリーマラソン

                 10km 女子30歳~49歳の部

                 タイム 59:05

     種目別 14位(46人中)

     総合 274位(457人中)


f:id:tamaco622:20190915174642j:image

人生で初めてエントリーした記念すべき大会。

ラソン始めて11ヵ月での出場。

1時間切りできたのが嬉しかった。

ゴールは混み合ってて、ゴール直前にイヤホンを落としてしまい、私の後ろを走ってた男性がそれをわざわざ拾ってくれて、ゴール後に私に手渡ししてくれてね。

いやいや申し訳ない。落としたのは分かってたんだけど、ゴールしてから拾いに行くつもりだったところを拾わせてしまったんだよね・・・

恐縮しました、ありがとうございます。

(まぁ、ここを見てないと思いますが)

 

 

 

7月7日 岩手山焼走りラソン全国大会

    10km 女子40歳~59歳の部

    タイム 1:00:06

    種目別 32位(65人中)

    総合 51位(111人中)


f:id:tamaco622:20190915174717j:image

ここは辛い一本道コースだった。先が見えるのって辛いのかもしれない(笑)

ダウンがあれば当然アップがあるわけで。

7~8kmあたりが一番しんどくて、2回ほど歩いてしまった。

これが無ければ1時間切りができたのにと後から後悔と反省をする。

「こんなに辛いし、来年は無いかな」と思いながら走ったけど・・・いえ、来年も出ます(笑)

 

 

 

 

 

9月1日 啄木の里ふれあいマラソン

    10km 女子40歳以上の部

    タイム 1:00:31

              種目別 17位(50人中)

    総合 263位(411人中)


f:id:tamaco622:20190915174840j:image

アップダウンが激しいコースだったけど、楽しかったが本音。

それほど長くないアップだし、ダウンだし、ツンデレで丁度いいと思った(笑)

景色も良かったし、5㎞から先は山道を走る感じだったから気持ちよかった。

最後の直線は長く感じたけど、カメラマンがいたので頑張れた(笑)

さらにラスト直線では、事前にTwitterで見かけていた仮装した方が応援に沿道に出ていて、笑顔で手を叩いていたのを見て、あぁなんてスポーツマンシップにのっとってんだろ!って関心しちゃったよね。

私も、自分が走り終わったら終わりじゃなくて、応援するくらいの気持ちがなきゃなーって思った。

来年は是非やろうと思う。

 

 

 

番外編

9月8日 あっぴリレーマラソン

    一般部門 某同業者の青年部会で参加

    10名エントリー

    チーム平均年齢33歳w


f:id:tamaco622:20190915175213j:image

今年で2回目の参加。

まぁ、順位やタイム云々より、楽しんで走る!が狙いの参加。

決起集会と反省会の飲み会が楽しかったりする系(笑)

 

思い返せば、私は去年、この大会に参加することになったのがきっかけでマラソンを始めたんだよな。

まさかそのまま続けてハマるとは思わなかったけど、とてもいいきっかけになった大会でもある。

有難う、あっぴリレーマラソン(笑)

 

 

 

ということで。

今年はこれで終わりです。

来年はまた雫石からスタートして、もう1つくらい参加を増やそうかなと思ってます。

どこに参加するか探したり調べたりするのも楽しくなりそ。

まずはここから冬に向けて休み過ぎずのトレーニングは重ねていって、春に向けてまた新たな記録更新できるようだといいな。

楽しんでやりたい(* ´ ▽ ` *)