猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

傷付いてるのかもしれない。

人間関係全般、難しいときもあるけど、その中でもやっぱり親子関係の難しさも異様にあるよねって、つくづく思う。

 

当然、親子だから許されるってことの方が多いと思うんだけど、でもそれで全部が流されてしまったら悲しい思いはどう処理したらいいか分からないよね。

 

まぁなんというか、こんなことで時間を費やしたくないから、必要なことだけ考えるようにしてた。

なるべく負の気持ちにならないように努める。

 

 

 

それと。

私も自分の中で決めごとがあって。

「約束は守る」

「できないことは言わない」

「決めたことは、やる」

この思いがすごくあるから、これを相手から破られると物凄く腹が立つ。

要は口ばかりというのが大嫌い。

出来ない・やらないんだったら初めから言うなって思うし。

なんてそんな簡単なこともできないのって思う。

 

 

 

私、変ですか?

頭おかしいのか?

 

なんかね、全うなこと言ってるつもりだったんだけど、

「あんたちょっと頭おかしいんじゃない?」って言われてから、そうなのかな?って分からなくなってるんだよね。

 

言葉って怖いよね。

すごい凶器になることがある。

それ分かってて私に言ったことなんだろうな。

 

 

 

 

ここで書いて、ちょっとスッキリした。