猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

国家試験合格。

先日、主人が国家試験を合格した。

来月で47歳の主人。

素直に頑張ったよなーって思います。

ちょっと誇りかな。いや、大いに誇り。

 

今勤めている会社とはあまり関係のない資格なんだけど、それでも主人はその業種が趣味のように好きという理由だけで資格を取った。

目標もなく続けるってなかなか難しいことだと思うけど、主人にとっては大事なことだったんだろうな。

私には分からない何かもっと大事なものがそこには存在しているんだと思う。

 

試験は筆記と実技。

筆記で合格すると実技が受けられる。

夜中に参考書のみで勉強。

1年目は甘くみていたようで落ちちゃったんだけど(^_^;

そこで終わりにせず、また来年も頑張ろうって今年再チャレンジしたわけで。

私だったらテンション下がって諦めちゃってるだろうな・・・

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

夫婦でお互いに何かに一生懸命取り組むという形、

自立していてとてもいいなって思う。

勿論仕事は頑張って当然。

それ以外で夢中になれるものがあるって本当にいい。

 

私たちには子供がいない分、自分自身にも時間を費やせる。

与えられた環境の中で、私たちらしくこれからも仲良く暮らしていけたらなって思う。

 

 

 

美術館。
f:id:tamaco622:20190822103043j:image

前から行くつもりでいたけれど、予定つまって行けそうにないなー(;つД`)

走ってるときは前を通ってるんだけどね。