猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月20日、21日

【8月20日

夕べは深夜に二階に上ってきたらしく、エサも食べて満足したみたい。

良かった。

 

今朝も、ちゅーるとカリカリ少々食べたので安心して会社に向かう。

 

 

夕飯時。

f:id:tamaco622:20190820200335j:image

今日は少し調子が良いのかな。

動きは日に日にゆっくりになっていくけど、歩いてる姿を確認できるとホント、ホッとする。

 

だいぶ体が小っちゃくなってしまったけど、でも、こうして真ん丸な目をしてこちらを見てくれてると嬉しい。

 

 

 

 

【8月21日】

今日もエサは食べた。

量は少ないけれど、回数からいくとまぁまぁな量だと思う。

朝、午後、夕方、夜、深夜、そんな感じかな。

 

調子がいい状態が3日続いてるから、そろそろまたダウンになってしまうかもしれないけれど、それでもアムは頑張ってるわけだから、ちゃんと見守っていたい。

なるべく自由に、自由にさせてあげたい。

 

そういえば、最近は手のひらにエサを乗せて口元に出すと食べてくれるようになった。

今はアムが食べてくれるならと、常に5~6種類のカリカリとちゅーるを用意している。

その日によって好みが変わるので(これも病気のせい?)、これがダメならこっちは?みたいな繰り返しを毎回してる。

贅沢なアムだけど(笑)、でもね、食べてくれるならそれでもいいの。

ホント食いしん坊で元気だった頃はカリカリを食べるのが早すぎたので、犬用の凸凹した(食べにくくする)お皿で食べさせてたんだよね。

それでも洗ったかのように綺麗に毎回食べてくれるからホント食いしん坊だったんだよね。

 

 

あ、アムは今も食いしん坊だね、うん。

 


f:id:tamaco622:20190821230818j:image

だいぶ暗くなるのが早くなってきた。

寂しい気もするけど、夜になると暑さからは解放されるから、そろそろ夏の終わりを実感し始めなきゃね。

 

あー。来週末はいよいよ、啄木の里ふれあいマラソンだよ。

涼しいことを願うばかり・・・

20℃~24℃だとベストなんだけどなー