猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月16日、17日

【8月16日】

朝、午後2回、夜、カリカリもちゅーるも食べる。

私が仕事から帰ってきた夕方には、玄関に置いてあるお気に入りの「ねこのきもちBOX」に入って休んでいた。

微妙な距離感でチーもいる(*^^*)


f:id:tamaco622:20190818090118j:image

今日は階段の上り下りもOK。トイレもOK。「ニャー」鳴き声もOK。

 

今日は主人とアムの今後について改めて話し合った。

アムが病院に行ったのは1週間前の9日。

この日の診断で先生からは「お盆明けまで持つかな・・・というところです」そう言われたのだけど、今日はお盆最終の16日、アムは頑張って生きてる。

不思議なんだけど、これまでも先生から「あと1ヶ月ですね」とかそういう期限のような告知をされると、アムは必ずその翌日から復活して調子が良くなることが続いたんだよね。

まるで先生の話を理解してて「何クソが!」って元気に反発しているかのよう。

 

先生を責める気持ちは全く無いけれど(生まれた時からこれまでもお世話になったし)、

でも、もう病院に行くのは辞めようってことにしました。

薬はあと4日分あるから、来週にでも病院に電話して薬だけ貰えないか聞いてみるつもり。

病院行ったところで何も処置はないし、移動することと待ち時間でアムの体に負担をかけるだけになる。

アムももう嫌だよね、きっと。

 

 

 

【8月17日】

主人はまたお盆休みなので、アムの病院に電話して薬だけ貰えないか尋ねたらOKとのことで取りに行ってもらう。

昨日の様子の今日なので、とりあえず大丈夫だろう、そう感じていたけれど、昨日沢山食べたからかな、今日はあまりエサを食べてくれなかった。

 

夜になって玄関先に出てきたので、アムに薬を飲ませる。

飲ませるときに抵抗はするものの、少しは慣れてきたのかな、すんなりゴックンしてくれた。

けど結局、その後深夜になってもアムはエサをねだりに来ることはなかった。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

お盆が開けましたね。

私はお盆も土日も関係なく仕事出てましたが、

今年のお盆期間は曜日的にハードで今日からまた一週間が堪えるところです。

まだまだ30℃超えは続くようですし、皆さん、残暑を無事に乗り越えられますよう・・・お互い頑張りましょ。