猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今日俺大丈夫だしっ。byアム

連日アムの日記になってしまってるな。

でも、ここで書かせてほしい。

Twitterだと、遠慮してしまうから。

寂しい内容を読みたくない人もいるかもしれないしね。

その分ここは読みたい人が来て読んでくれる場所。

だから、私自身の日記としていつも通り思ったことを書いていこうと思う。

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

体の調子に波があるようで、昨日今日は(少しだけ)調子が良いみたい。

とは言っても、元気に走り回るとかそういうことは全く出来ないんだけど、

陰に隠れて出てこないとかそういうことがなく、常に私たちが見える場所にいてくれる時間が多い、昨日今日はそんな感じ。

ただ、貧血はしんどいようなんだよな、少し移動しては直ぐに座り込んで暫く休む感じ。

見ていて可哀相だなと思うんだけど、でもアム動きたいから頑張って動いてるわけで・・・

 

ご飯の方は、不規則ではあるけれど朝と晩にはちゅーると少しのカリカリは食べてる。

ちゅーるは今日は3本半食べてくれた。

カリカリは、もしかしたらもう食べにくくなってるのかもしれない。

なんとなくだけど、歯に力が入らないのかな?ってちょっと思ってる。

こぼしてしまうんだよね。

 

それと、今日気付いてしまったんだけど、

アム、舌も白くなってきてるんだな。

1週間前に先生から見せてもらった白っぽい歯茎と同じ色になってた。

 

 

 

でもね。

そんな状態でも、アム頑張ってんだよね。

「まだまだ生きたい、いや、まだ生きるし」

きっとそう思ってるんだろうな。

 

今日も、キッチンで魚を焼いてたらアムが反応して近くまで来てた。

魚を取りだして、どこに運んだかも目で追ってた。

そして「ニャッ、ニャー」鳴いてたよ。

 

 

(記録が前後するけれど)

これは同居している母親から聞いた昨日のアムの様子なんだけど、

もう一匹のチーがイタズラして物を落とした時に「こらーっ」と母親が怒ったら、

陰に隠れてたアムが飛び出してきて、チーの首根っこを噛んだらしいw

やるじゃん、アム(*^^*)

 

なんかね、これ聞いたとき、アムの本心知ったよね。

普通に、今まで通り暮らしたいんだよね。

「特別扱いしなくていい、今日俺大丈夫だしっ」と伝えてる気がした。

 

 

 

 

もう効かなくなってるとは思うけど、とは先生から言われたけど、

今もステロイドは続けて飲ませてます。

気のせいかもしれないけど、飲ませれなかった翌日が調子悪いような気がする。

(これまでに飲めなかったのは2日くらいしか無かったけど)

 

 

 

 

アムの気持ちに寄り添って、アムの気持ちを酌んでいきたい。