猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

話せたらいいのに。

アムと話せたらいいのになって凄く思う。

今、何を思って、何を感じて、何をして欲しくているのか・・・

正直、全然分からない。

分からないんだけど、気持ちは酌みとってあげたい気持ちでいっぱい。

 

1人にしてほしいのかもしれないし、

もっと静かにしてほしいのかもしれない。

「ご飯食べて」と目の前に餌を持ってくるの止めて欲しいと思ってるのかもしれない。

いちいち居場所を確認しにくるの止めて欲しいと思ってるかもしれない。

 

 

 

今日のアムは少し警戒心があるように感じた。

人間の動きを目で確認してるのがとても気になった・・・・・

 

 

 

あの時の鳴き声は何だったんだろう。

理解できたらいいのになってホント思う。

 

 

 

でも、理解できたところで私たちに今何が出来るんだろう。

簡単なことじゃない。