猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今を頑張って生きてる。

奇跡がまた起きることを信じてたけど、やっぱり難しいみたい。

今日、夕方に病院へ連れてった。

一週間前に血液検査したものと比べると、やっぱり数値は悪くなっていて。

先生が、ちょっといいかな?とアムの歯茎を見た。

「あー、やっぱり真っ白だね。残念だけど、お盆明けまで持つかな・・・」

そう言われた。

 

 

 

・・・・・アムがもう少しで天国に行ってしまう。

 

 

 

それはもう避けれないことなんだと今日でようやく自覚した。

でも、それがいつになるのか、全く想像がつかない。

数値が悪いのは分かったけど、

餌は与えると食べるし、

トイレも自分で行くし、

確かに元気のいい動きはないけれど自分で階段は上がるし、

居たい場所に自分から移動してるし、

体をさすってあげると喉をゴロゴロ鳴らすし、

目だってパッチリしてる、耳も敏感だし。

 

 

 

・・・・・アムが死ぬなんて全く想像ができない。

何かの間違いだ、そう思ってたんだけど。

 

 

 

 

でも。

もう受け入れなくちゃいけない。

 

 

 

先生に聞いた。

アムは今どんな状態なんですか?

「高い山に登っていて、酸素が足りなくてボーっとしている感じ。

怠いなー、眠いなー、そんな感じでいると思います」

 

「ただ、どこかが破裂してとか、痛みを感じて亡くなるとか、そういうことは無いはずです」

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 



f:id:tamaco622:20190809232659j:image

これ以上何もしてあげれないことは本当に辛い。

でも、アムも今も頑張って生きようとしてる。

 

だから最後まで付き合って出来るだけ寄り添ってあげたい。