猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

焼走りの記録。

焼走りラソン、10km、無事に完走してきました。

いや、いや、いや、マジで疲れたよー。

ということで、まずは忘れないうちに記録と感想を。


f:id:tamaco622:20190707215719j:image

【スタート】

目標キロ5分のところに並んでスタート。

周りを見るとやっぱり男性が殆どなのね。

全体で女子は3割くらいなのかな?って気がしたな。

 

【1km】

初めのカーブを曲がると途中から下り坂になってくる。

下り坂でスピード上げないように余力を残しつついつものペースで進む。

 

【1.5km】

あれ?…ね、まだ1.5km?と感じてしまうほど、早くも第一の疲労が・・・

疲労来るのちょっと早すぎない?(笑)

この時点で残りの距離に自信を無くしてくる。

 

【2km】

やばい。右わき腹が痛くなってきた。

でも、とりあえず給水所でお水を一口飲む。

(皆、飲んでるし私もねって)

 

【3km】

遥か向こうまでずーっとずーっと長い列が連なっているのがよく見えてくる。

そう、今いる位置は下り坂だけど、その先は上り坂ってこと。

 

【4km】

いつになったら折り返し地点なんだ?と戸惑う。

まだ見えない遥か先の折り返し地点から、折り返してきた先頭集団が対向車線右側を走りぬけて行く。

駒沢大学の子がしんどい顔して走ってるじゃないか・・・

あの子でもしんどいんだから余程の上り坂よねと、

同じところを走る私の方が間違ってるのよねと何に対してなのか言い訳づける(笑)

 

【折り返し地点】

ということで、下り坂だったところをこれから上り坂で挑むのねと歯をくいしばって気合いを入れてクイッと曲がる。

 

【5km】

ん? 少しだけ調子が出てきてハイになる。

(楽になる)

 

【6km】

ここから更に長い長い上り坂がずーっとずーっと先に続く。

・・・辛い、先を見るだけでも辛いから見ないwww

そしてお腹全体が痛くなり手を腰に当てて走ってしまう。

 

【7km】

ひぃぃぃ。マジでしんどすぎる・・・

なにこの上り坂の長さ、まだ続くの?

なんでこんなに辛い思いして走らなきゃないの?

こんな辛い焼走り、もう二度と走るもんか!マジでそう思ってしまう(笑)

…そして初めてここでキロ7分を出してしまう。

(しかも一度、20秒ほど歩いてしまう)

 

【8km】

おっ?! あと2kmなのね!と思ったら、少し元気が出てきた。

もう8km走ったのねと、当たり前のことを実感しては自分を励ます(笑)

 

【9km】

残り1km。上り坂も終了で平坦なロードになる。

早く終わらせたいのでスピードが自然に上がる(笑)

 

【残り500m】

沿道の声援に涙が出てくる。

ぼっち参戦だから誰も私に向けてのことじゃないのに、涙が涙が・・・

サングラスしてて良かったよ(笑)

よし、やっと、やっとゴールだ、あと少し!

 

【ゴール目前】

電光掲示板が59分55秒と見える。

うぅぅぅぅぅぅ、くそっ!60分に入ってしまうーーー

既にダッシュしてきたのでこれ以上のダッシュは死ぬ。

 

・・・結果、60分6秒でゴール。


f:id:tamaco622:20190707215751j:image

6秒を憎む。

あのとき、歩かなければ60分切れてたんだよなとすっごく後悔。

 

 

【運営の感想】

個人で大会に参加するのはこれが2回目のことなんだけど、やはりスポンサーがしっかりしてると贈答品も素晴らしいよね。

ゴールしたら冷たいトマトとキュウリ(味噌つけてくれる)、おにぎり2個、ゆで卵をくれた。

豚汁も振舞っていたみたいだけど私は食べず(今は食べる気になれないw)

あとはタオルとスポドリの他にOS1の支給。

給水所でもOS1が並んでて凄いと思った。

スタッフの方々も凄く親切丁寧で良かったし、並ばせ方一つにしても何事もスムーズに進むのがとても気持ち良かった。

駐車場も台数に問題ないね。

遅く来てもどこかには停めれそう(案内してくれる)。

トイレも色んな箇所にあるからドコでも分散して入れるから混まない。

更衣室は何もないただのフロアだったけど、あそこで着替えた人いるのかな、いるんだろうけどどうやって着替えるんだろ。

(私は自分の車の中で着替えた)

 

 

 

【覚書メモ】

5時30分 自宅出発

6時10分 一本木ローソン

6時25分 第6駐車場入り

     ※まだ交通規制なし。3分1が停車。

6時45分 受付してナンバーカードもらう。

 

10時50分 車に戻って着替える

11時00分 混むので一足先に帰る

 

12時30分 温泉入る

14時00分 帰宅(即寝る)