猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

無の心から。

歳を重ねると、なかなか自分を評価してくれる機会が無くなるよね。

怒ってくれる人もいなくなる。

 

自分の親だってそう。

いい歳なると意識が「個人」になってきたりする。

孫もいなければ余計そうかもしれない。




f:id:tamaco622:20190618150634j:image

(信号待ちの1枚)

 

 

最近すごく思うことがあって。

それは相手の良いことを褒めてあげること。

気付いたことは素直に飾らず教えてあげること。

自分がそうされたら嬉しいなって思うことを相手にしてあげたい。

そう思ってます。

 

ただ、それは誰でもいいというわけではなく(笑)

口ばかりの人には言いません。

そんな人に言う価値なし。

価値があると思う人に伝える。

判断はただそれだけです。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 


f:id:tamaco622:20190617225659j:image

チーも元気。

アムも調子いいです。

 


f:id:tamaco622:20190617225833j:image

アムの経過についてはTwitterでお知らせしましたが、

また、もっと落ち着いたらこちらでも報告します。