猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

胸のモヤモヤ留める先には。

何でなんだろうねー

どうしてこう生理前ってイライラしたりネガティブなったり落ち込んだりするんだろうな。

今日は本当に酷い。

 

さっきTwitterのTLで、

「相手の発言が全部、嫌味や自慢に聞こえるならそれは心が疲れてるって証拠なのよ」

とあって、凄く納得してしまった自分。

相手は普通にしてるだけなのに私の解釈が勝手に自分で首を絞めてるだけなのかもなって思ったよ。

 

でも今日は、辛いものは辛い、

そう言わせてほしいな。

胸の中でモヤモヤがぐるぐる動いて止まらなくなるのが苦しいんだ。

どうしようもないんだもん。

 

どうしてそう思うのかは、自分で分析して治めるしかない。

 

 

 

こういうときって皆さんどうしてるのかな。

パートナーがいる人は少しのことでも話を聞いてもらってるのかな。

私はね、余程じゃない限りは主人に話さないんだよね。

もう少し甘えてもいいんじゃないかなって思うときもあるけど、

一日の中で、私たち夫婦が一緒にいる時間を数えてみたときに、平均して3時間くらいしかないんだよね。(寝てる時間は別として)

だからその時間は大事にしたいし、今日こんなことがあったって話もなるべく楽しいことを伝えたいし、お互いにね。

そこは主人もそうだと思うんだ。

でも3時間て普通かな?もしかして。

 

日中いろんなことあっても、家に帰ってきたら解放されて楽になれる、顔見たら忘れられるって空気、ここを壊したくないし乱したくないのかもな。

 

 

 

 

ここで書いたら少し楽になった・・・

ふぅ。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

f:id:tamaco622:20190522223941j:image

最近、チーの甘えっぷりが半端ないです。

見習いたいくらい(笑)