猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

通院4回目。

一週間前の今日。

「アムとは今日が最後かもしれない」

家族の誰もがそう感じた日でした。

 

でもあれから一週間。
アムは私たちに

「もっとお腹いっぱい食べたい」

「もっと家をパトロールしたい」

まるでそう言ってるかのように、あの日以来、具合悪そうな顔つきをしなくなりました。

 

点滴とステロイドと吐き気止めの効果もあって、食欲も一週間前より食べれるようになってるんです。

 

昨日も夕方に4回目の通院をしてきました。

先生も「よし、じゃこの治療を続けていきましょ」そう言ってくれたし、悲しくなるような宣告は昨日は無かったです。

ま、言わなかっただけ、ですね。

 

でもちょっと驚いたことがあって。

それは先生がアムのお腹を触診してたときのこと。

 

「・・・あれっ?」

 

「んんっ?・・・」

 

「小さくなってる?」

 

ステロイドに反応して収縮するときがあるんだよね。よし、ちょっとエコーで視てみよう!」

 

私たちは期待に胸を膨らませました。

むしろ、先日みた腫瘍は幻だった、間違いだった、そうであって欲しい!そう思いました。

 

 

「・・・あ、やっぱりあるね。変わってないですね」

 

 

オイオイ、先生~!w

ま、でもそんなわけないよなとは思ってたけど、

でもその後、主人が直ぐ言ったんです、

「ま、大きくなってないだけ良かったよ」

ホントそうだよね!そうだよ!

アムの頑張りだよね!

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

風が強かった昨夜。

アムも少し調子が良かったのかな、

玄関前でパトロールしてました。
f:id:tamaco622:20190521124013j:image
(暗くて見えないかな?)

外に出してある観葉植物が風に吹かれて揺れるのが気になるようで、

いつもこの位置でパトロール

 

このパトロール中は「アム」と呼んでも振り向きませんwww

 

健気で可愛いな(笑)