猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

食欲。

私も、昨日あたりからようやく少しずつまともに食べれるようになった~

さすがにこの1週間は、現実を受け止めることに精一杯だったけど、

アムが点滴とステロイドで少し楽になって食欲が出て、頑張って食べてる姿を見ると、

私もやっと、食べれるようになった、そんな感じです。
f:id:tamaco622:20190517224420j:image

これは一昨日の夕飯。

ささみキュウリの大葉ごま油和え。

ここの、はてなブログで大好きな読者さんのレシピから参考にしたもの♪

(オレンジタビーさん)

 

 

私はどちらかというと精神的なことで非常に弱くなると、まず食べれなくなるタイプなんですわ。

ホント不思議よね、人間の体って。

 

因みに先週日曜日のマラソン大会前日、

大会の前日は麺類がお薦めというからしっかり予定立ててたのに、全く食欲もなく食べれなくて、結局それでも頑張って塩パン1個。

 

そして翌日9時30分スタートで10km走ったんだから私も根性走りだよな(笑)

 

帰ってきて体重計ったら更に1kg減ってた。

当然だわな。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

「そのうち食べれなくなってくると思います。

今はステロイドが効いて食欲の効果がちょっと出てるだけです。

1週間食べれなくなったらアウト。そう思ってください。

次回は体調みながら通ってください。」

 

昨日、先生から言われました。

 

ハッキリ、サラッと言うのも先生の仕事だと思ってます。

期待は出来ない、奇跡は起きない不治の病なのだから、こうやって現実を受け止めていかなければならない。

 

昨日Twitterに動画をUPしたのだけど、点滴と注射の後だったから少し調子が良かったんだよね。


f:id:tamaco622:20190518154509j:image

お目目パッチリのアム。

甘えてくるアム。


f:id:tamaco622:20190518154533j:image

少しずつエサを食べるのが下手になってきてるけど(こぼしてしまう)、

それでも、食べてくれるのは本当に嬉しい。

 

 

昨夜の一枚。

↓「ありがと。もう、ご馳走さま!」

f:id:tamaco622:20190518154641j:image

そんな風に主人の方を向いて言ってるように見えました(笑)

 

 

 

アム、最後まで私たちがついてるよ(* ´ ▽ ` *)