猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

気を付けたいこと。

自分では自慢ではないと思っていても、他から見たらそう感じてしまうこともあるのかもしれないね。

なんか最近、自分で反省するようなことが多いんだ。笑

人のこと言ってられないよなって思うこともある。

 

別に注意されたとかそういうことでもないんだけど、気をつけなきゃなって思うんだ。

 

なんで急にそんなことを思ったか・・・

それは、尊敬する一人の女性の影響もあると思う。

素敵な彼女は自分から自慢はしてきたことがない、まず聞いたことがない。

すごく才能もあるし、人一倍努力してるの知ってるんだけど、それをいちいち言わない。

努力をいちいち言うあたり、私は気をつけなきゃなってそこを思ったわけだ。笑

 

能ある鷹は爪を隠す。

これぐらいにならないと・・・。

そう教えれるくらいにならないと。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


f:id:tamaco622:20190510233544j:image

 

さて。明後日はいよいよ大会。

明日はお休みもらって下見に行ってきます。

下見するほどでもないんだろうけど、初めてのことは自分が納得するまで準備しないと気が済まない性質なのでね。

段取り8割がモットー。

2割が本番だもの。

 

ついでだから、母親も仕事休みだっていうから、ドライブがてら乗せてこうと思ってる。

母親は嬉しいみたい。