猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今年も畑はじめました。

さて。今年も、素人ながらに畑作業頑張ります。


f:id:tamaco622:20190507232002j:image

先週、苦土石灰を撒いてから2回ほど畑をうち、週末にはそれぞれの棟を作りました。

今年も出来る範囲で、やれるだけやろうと思います。

 

予定としては、トマト・ミニトマト・ナス・キュウリ・カボチャ・じゃがいも・枝豆・にんじん・大根です。

一番量が多いのは枝豆ですが、それ以外は社員がそれなりに食べれる分の量、そんな感じですかねー。

 

今日は、下準備として、じゃがいもの芽出しを始めました。

今年の品種は「インカのひとみ」です。


f:id:tamaco622:20190507232026j:image

皮がピンク系で、中身が黄色、煮崩れしにくいタイプの種類のようです。

初めての品種だから楽しみだなー。

 

因みに、先週土曜日に枝豆を撒いたのですが、ご丁寧にも手でかなりの量を植えたので、スクワット系だったために太腿が今も筋肉痛なんです。笑

土曜日からもう3日経ってるのにね・・・(^_^;

 

走る筋肉と枝豆を植える筋肉は違うということが分かりましたw

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

天気が不安定で、寒かったり暑かったり、雷すごかったり、雨が冷たかったり・・・

もうすぐ梅雨入りするんだもんね、その準備なのかな。

風邪ひかないようにしないとね。

自律神経も乱れないといいな。

 

いやー、しっかし雷すごいなwww

(只今、5月7日PM11:18)