猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

人間のさが。

言葉って、日本語って難しいなって思った。

解釈だけじゃなく、その人の先入観も含め、発した言葉が相手に傷付いてしまうこともあるんだということ。

これはよくあることだとは思うんだけど、なんというか、昨日はちょっとダブルで疲れてしまった。

 

見返りを求めてるわけじゃないんだけど、結果としてそういうことを望んでいるから落ち込んだり傷ついたりするんだよね。

ホントよく出来てるよ、これぞ人間の性だよね。

 

むかーし昔、もう何年前だろ?当時29歳のころかな、だとすると13年前か。とある男友達から言われたのが、

「我儘に生きてみるのもいいかも」

そう助言されたんだよね。

これを未だに覚えてるのは、きっと我儘の仕方が分からないからなんだろうな。

要は実行できてないからなんだよな。

悔しっ・・・

 

今日は、ちょっとこの辺にしとくかな。

とりあえず吐き出ししといた。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

アム♂ですが、2日前に病院行ってきました。

レントゲンと血液検査もしましたが、この日は「軽度の便秘」という診断で帰ってきました。

まずはウンチを促進する餌に変えて様子をみることに。

それで普通のウンチに戻ったら、もう一度血液検査をすることになりました。

それほど心配はないということだったけど、ちょっと肝臓の数値が高かったので、こちらも様子をみることに。

ただ、元気がないのは変わりないんですわ。

特に薬を飲んでるわけでもないし、変わったのは餌だけなんだけど、その餌も初めは食いつきがとっても良かったんだけど、結局また食べなくなってしまって・・・

けど、おやつ系は食べるので、食べれなくなってるわけではない、というなんとも複雑な感じ。

肝心のウンチは少しは出てるようだけど、それほど量を食べてないのでまだ完ぺきに立派なものでもなく、ごく少量。

・・・ちょっと時間がかかりそうですね。

話が出来たら一番いいんですけどね。


f:id:tamaco622:20190505232035j:image

がんばれ、アム。

チーも心配してるよ。