猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

親しき仲にも礼儀あり。

今日、友人から夕方に、私のことを心配してくれるLINEが来た。

「こんにちは。どう?大丈夫?」

 

そう尋ねてくれたのは、私が先週末に突然とヘルプのメールを送ったから。

そこから直ぐに友人が折り返しのメールをくれたんだけど、結局私はそのあと直ぐ忙しくなってしまい、そのままになってしまっていた。

それで、大丈夫?という心配をしてくれたのだ。

 

ありがたいね。

大事にしないとね。

というか、この友人も私よりひと回り上なんだけどね。

生意気な私をいつも相手してくれて感謝だよ。

 

 

考えてみたら、私にはひとまわり上の友人2人と恩師がいる。

不思議な感じなんだけど、3人ともそれぞれ関係性が違うし、接し方も違う。

でも、忘れちゃいけないのは、完全に年上という先輩なんだということ。

改めて感じたよ、私も言い方とか気を付けないとなって。

親しき仲にも礼儀あり、とはこういうことで、やっぱり最後は忘れちゃいけない。

 

今日はそんなことを思ったよ。

 

…少しは余裕がでてきたかなw

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

今日のニャンズ


f:id:tamaco622:20190425225115j:image

主人のおかえりなさい待ち。

可愛いよね。