猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

友人がカッコよくて。

先日の日曜日に、友人のチームが出場する市内一周継走の応援に行ってきた。

実は私、こういうマラソンを生で見に行くのは初めてのこと。

この日は中学生、高校生、一般の各種目で走るリレーなんだけど、大会会場について観覧席に座ってグラウンドを眺めていたら、ほどなくして中学生がスタートしたんだよね。

私、何を思ったか、急に涙腺が緩んでしまいウルウルになってしまった(笑)

感動したんだろうね、何かと何かを重ね合わせて。

自分の子供が出てるわけでもないのに、泣けてきたのは本能というものなんだろうか。

ま、それはそうとして(笑)



f:id:tamaco622:20190423222841j:image

友人がスタートするのは一番ラストの一般女子。


f:id:tamaco622:20190423222855j:image

第2走の友人は、中継地点に待機していて、私はすぐその近くで観覧席から眺めていた。

いやぁ・・・カッコいいな。

意識して見ているせいもあるんだろうけど、周りの人たちに比べて一際オーラを感じたし、歩くさまも完全アスリート。

華奢な体なんだけど、歩くたびに筋肉がしっかり動いて見えるんだよな。

そう、オリンピックのマラソン選手のような体型って言ったらいいのかな、Qちゃんとか、有森とか、そんな感じの。

その友人は54歳なんだよね、全く見えないんだけど。

東京マラソンも3年連続エリート出場してるだけあって、ま、やっぱり違うよね、うん。

 

今回の距離は一番苦手とするものなんだけどー、と言ってたけど、全然そんなの感じさせない走りだったし、それに苦手とする順位でもなかった。

大会最年長らしいけどね。

スゲーよ。

 

そんなわけで、日曜日は友人から沢山の勇気とパワーをいただいて帰ってきたのだよ。

んで、早速、買ったんだよ、これ。


f:id:tamaco622:20190423222947j:image

私はどこを目指してるんだろうなw

 

 

友人のような体型になりたいとまでは言わないけれど、

私もちょっと頑張って、歩くだけで筋肉が動いて見える脚や腕になってみたい、そう思ったんだよね。

だってカッコよかったんだもん!(笑)

 

ということで、熱が冷めないように持続させて、

私も来月の初大会、10km頑張ろうと思うぞよ!