猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

降りてきた言葉。

自分で答えを見つけれたときの喜びってホント嬉しいですね。

今朝は少しだけそんなことがあったので覚書としてここに記しておこうと。

 

朝起きて、洗濯機を回してる間、珈琲淹れてTwitter眺めてたときのこと。

「幸せなんて人それぞれなんだから」というツイを見た後に、少ししてから私の頭に降りてきた言葉がこれでした

 

【残すものの無い気楽さがあるじゃないか】

 

ホント、この言葉、ふぅーっと降りてきました。

もちろん、いろんな捉え方はあるけど、私にしか分からない捉え方です。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

私が生きていく上で、残されて困っているものばかりに意識がいきがちだったけど、

私で解決したら次に困る人はいない、

私にはその気楽さがある、そう思えた。

 

私の今の立場で経験している辛いことや苦しいこと、それを「あとは頼むね」って気にしながら死ななくていい。

やりきって死ねるということ。

 


f:id:tamaco622:20190421081503j:image

 

また辛くなったときは、このことを思い出そうと思う。

自分でみつけれた解決策だから、もう大丈夫、前に進める。