猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

手作り石けん。

最近、Twitterがきっかけで、手作り石けんにハマっています。

何が一番て、香りがいい~のよね~。

もちろん、ツルツル&モチモチ&すべすべにもなる。

なんか、高い石鹸買うより、手作り石けんで楽しんだ方が女子力上がっていいのかななんて思ったりして。

 

お気に入りのお店はこちらです。↓

www.creema.jp

 

意外と沢山の方が作ってるんだなぁと驚きましたが、今回、また新たに素敵な作者さんに出会えたのでご紹介しておきます。

 

私はこちらの石けんを1ヶ月弱で1個使い切る感じです。

お値段も500円~700円~、という感じでとても買いやすい。

お友達にちょっしたプレゼントにもなるし、こういうのはホントお薦めです。

香りに好き嫌いはあるかもしれないけど、でも、女性って大体が石けんプレゼントされて困るって人はいないと思うんです。

 

是非に、お薦め。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

最近、体に良さそうな作り置きをするようにしています。


f:id:tamaco622:20190308230746j:image

ごぼう・しいたけ・糸こんにゃくを炒めたもの。

味付けは、きんぴら作るときの用量です。

 

こういうのって、食べてるだけで健康になった気になりませんか?(笑)

そういうマジックもあるのかもね・・・