猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

自覚。

最近の体調は、片頭痛も落ち着いて、絶好調に調子がいい。

できればこのまま、このままで、いて欲しい。

でもなかなかそうもいかない。

それは仕方ないけれど、見え隠れする更年期障害とはちゃんと向き合っていきたいといつも思う。

 

 

私、今42歳。

同い年あたりの方々ってどうなんだろうな・・・

皆さん自覚症状とかあるんだろうか。

 

私も、ちゃんと婦人科でホルモン検査したわけではないからハッキリと更年期障害だとは言い切れないんだけど、

それでもよく言う「イライラする」とかは結構周期的にあって。

 

実は今もそうなんだけど、これって(ホントに更年期が原因)なの?って半信半疑なところもあるんだよね。

 


f:id:tamaco622:20190306230412j:image

ちょっとしたことがキッカケでイライラしてしまう始まりは、

私の場合、態度に出てしまうこと。

 

例えば、物。

物に当たってしまうんだよねw

 

言葉は特に乱暴になったりはしないんだけど(と思ってるけどw)、物にバンバン当たっちゃうというか。

物を降ろすときに、バーーーン!とわざと置いたりとか、ドアをバンバン閉めちゃったりとか、あと車の運転が乱暴になる。

因みにこのときの車のドアもバンバン閉めてしまう感じ。

 

あー、私、今そうなんだなって自覚はある。

でも、一時だけ。

30分も経てば落ち着く。

居場所が変わったりすればもっと早く落ち着く。

だから、回避策は分かってるんだよね・・・

 

ホント、私と同年代の人たちはどんな感じで、どう対処してるんだろ。

できれば、ホルモン系の薬は(もう)一生お世話になりたくないんだよなー。

せめて今飲んでる漢方(ツムラ 当帰芍薬散)だけで治めておきたいんだけどな。

ちょっと酷いときは加味逍遙散で治めるなど・・・

 

女は大変だよなー(。´Д⊂)

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

今日のチー。


f:id:tamaco622:20190306231002j:image

すーぴー、すーぴー、、、、、zzz