猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

いま、好きな珈琲豆。

 

珈琲を自分で淹れることにハマるようになってから2年が経った。

キッカケは、2年前のドラマ「リバース」を見てから。

 

基本、焙煎はフルシティが好きなんだけど、でもやっぱりお店によるし。

何処の国のどこの豆が好きなのか、銘柄は定まったとしてもやっぱりお店によるし。

相性もあるんだろうな・・・

 

これまで一番購入しているお店はこちら、

盛岡市鉈屋町 fulalafu さん

一番好きなのは、ホンジュラス

これをフルシティローストで注文してる。

二番目に好きなのが、ブラジルセラード一番摘み。

数量限定の豆なんだけど、3回くらいリピートして買うほど。

これもフルシティローストで注文。

 

 

 

次に、ブレンド豆で一番好きなのは、こちら

盛岡市内丸 六月の鹿 さん。

こちらの「ノアール」というブレンドが大好き。

自分で淹れても好みの味だし、お店で淹れてもらって飲んでも更に好みの味で癒される。

大事なときに飲みたい珈琲。

私にとってはとっておきの珈琲。

 

 

 

そして割と格安で、本気の豆が楽しめると思うのが、こちら。

東京都新宿区 カフェ03 さん。

ここでは上記に載せたfulalafuさんでも販売しているブラジルセラードが売られている。

ちなみにドゥアポンチス農園も同じ。

こちらはシティローストのみで販売。

香ばしくて美味しい好みの味なんだな。

ホント、お店の焙煎で全然違うのよね・・・

 

 

 

 

今現在は、この3店から購入してる。

常時2種類はストックしている感じ。

一日2杯飲んでる。

3杯目からはちょっと飽きてくるので、2杯という美味しく感じるところで辞めている。

 

 

 

 

珈琲は私の趣味。

今年はネルドリップでも自分で淹れてみたいなと思ってる。